ミラ

年末にバックに入らなくなってから放置していたのだが、
そろそろディーラーも店を開けているようなので、車を掘り出してみる。
掘り出すにしてもバックに入らないので動けない。
どうしようか迷った末、シフトレバーを介さず直接ミッションを操作してみることに。


ガチャガチャ、、、、、ここかな?


クラッチ切ってエンジン始動、クラッチつなげば、、、後ろに動くじゃな〜い。
前進は問題ないので雪を下ろしてディーラーへ。
時すでに遅しディーラーが閉まってましたw
ってか、その作業を午前中からやれと。
暗くなりかけてからやってもだめだろ。


まあ、とりあえず、動くので原因究明でもしますか。
ということで、近くにある屋根のある地面に平らなところへ。
上からはいまいちわからないので潜ってみる。


あらら、シフトワイヤとブラケットの継ぎ目が腐って断裂しとる。
応急処置でも動くように出来るけど、交換が簡単なので交換することに。
明日ディーラ行って物があるかね?
トヨタなら共販行けば、たいがいの物はあるけど、ダイハツだからなぁ、、。
なくても、対処法がわかったので問題ないか。