お久しぶりぶり

こっちにもなんか書いてみようw


最近ジュエルでUst使ってるわけですが、
ツールが重くて苦戦。

マシンパワーがあれば何の問題もないわけですが、
普段持ち歩いているノートで配信なので、
つらいわけで。

マシンスペック
let'snote CF-T4
ペンティアムM 1.2GHz
モリー 512MB
回線 wimax無線LAN Uroad-7000
DVカメラをIEEE1394で接続

CPUがCore2Duoクラスなら難しいこと考える必要もなく、
適当なwebカメラつなげば余裕の配信できる。

そこを上のマシーンでやろうってのが、
そもそもの間違いなのかもしれませんw
動作環境以下のスペックだしね。
でも、お金かけないので知恵をしぼって何とかしましょう。

まず、カメラはUSBよりもCPU負荷が軽いIEEE1394で。
回線速度は何でもいいですが、普段使ってるwimaxで、
USBの端末ではCPU負荷が高いため無線LAN経由で、
Uroad7000はUSB端末より若干受信感度が低いけど、
なんとかなってるようなので見ないことに。
配信ソフトはブラウザ経由じゃ視聴に耐えないので
推薦環境以下だが、Ustream Producerの無料版で。
FMLEも試すが重い、設定つめればいけるかもしれないが、、、。

追加環境として、配信中のUstをモニターするものがほしい、
アンドロイド携帯いいけど高いのよね、、、悩みどころ。