仕事

新入社員研修に参加。
ビジネスマナーというものを今まで習ったことはないが、
それなりに実践で対処してきたわけだが、
一度ぐらいは習っておけ。という、会社の指令により受けてきました。
え〜と、まわりは18とか20とか22とか何ですが(あたりまえ)
なかなかためになった気がする。
5時終了。
早く終わったので副業に。
元の職場でPCメンテ。
メンテ中の暇な時間に出来上がった卒アルをみて仕上がりチェック。
なんか自分が卒業したような、なんとも懐かしい感覚に、。
大変だったし、すごく苦労したけど、かなり楽しかったんだなぁ、。
帰り際にいつも言われるが帰って来い的なことをいわれる。
今の職は素人では手も足も出ない分野なだけに、
役に立ってる感じがまったくしないので、精神的にきつい、、、。
報酬でガソリン満タンにして、帰宅。
その後、某所で癒され。