AAAin旭川冬まつり

梅光軒

家を8:30に出発、9時に栄町方面で重り追加。
そのまま275を北上。
札幌を出て旭川まで降雪+地吹雪で視界20m
リアルホワイトアウトの世界です。
275は12号と比べると交通量が少ないので走行ラインも着いてない。
マジでどこ走っていいかわからないです。
重りを乗せているので無茶も出来ず耐える。(高燃費笑)
滝川から12号へ。(ここで素直に高速に乗れば間に合っていた。)
しかし、猛吹雪で高速止まっているとかなりのロスタイムになり得るので、
深川から高速で高速移動w
料金所長蛇の列、これだから役所仕事は腹が立つ。
11:55に通過。
12:10ロータリーの有料駐車場に車を置き。
ダッシュで会場へ。
ってか結構遠くてツラかったが、AAAの御一行様は撤収済み。


orz


あーマジで「旭川まで猛吹雪の中、ラーメンだけ食いにドライブ」というネタが現実か?
と思われたが最後にも1曲やると言うことで一安心。


時間になり、メンバーが出てきたところで、うんうんとうなずかれるw


ってか、一人謎の女の子。
髪型のせいなのか、着ている物のせいなのか、リアル増量かわかりませんが、
まん丸顔の女の子が居ます。
消去法でうのちんに該当するのだがホント誰だかわからなかった。
ドラゴンファイヤー
終了後、寒いので即撤収。
国原の下の梅光軒にて醤油ラーメンを食す。
大盛りも同じ器なのでスープ薄まっていまいち。
普通盛りならごくごくスタンダードな旭川ラーメンでしょう。
そういえば、メンマがかにかまぐらい太い物が入っているのが特徴かも。
吹雪なので、旭山動物園計画も中止。
目的を失ったのでしょうがなく帰ることに。
でも、なんだかんだ行って札幌着いたら19時で。
オール下道だと4時間半かかった計算。
総距離300kmでゲージの1/2。相当燃費良さそう。