NEXT CAR

なかなかピンと来るものがないねぇ。
本人以上に色々探してくれている革ジャンさんありがとう。
今日も雑誌で見たFDを見に連れて行ってくれるというので、
新札バックスへ。
革車にのり現地に。
着いたら放置車両に紛れて該当車種を発見。
FDもなかなか面白そうだと興味がわく物件だが、
あまりにも知識が無くいいのか悪いのかもわからないw
内外装ぴかぴかという割にはキズ多数、本革シートはヒビだらけ、
9万キロと書いていたのに実物は11万km超。
ただ、17インチのほぼ新品スタットレスと丸々2年の車検付きは魅力。
これで45.5万円。
よくわかんないけど、セブンは一度乗ってみたい車ではあるのは確か。
わからないまま買うのは危険なので詳しい人に話を聞きにイエ某へ。
結論は、ロータリは8万kmぐらいで圧縮が低下するので、
エンジン要オーバーホール(40万ほど)らしい。
前期はECUが8bitなのでこれも良くないらしい。
ってことで、却下。
晩飯は、シチュー屋ポトフでビーフシチュー。