ふるさと百餅祭り

事前情報によりlet'sの他にSao、Kanami、えんな、智早(ちさきの姉)の4人が出ることが、
わかっていたのだが、時間も場所も前日に発表される。
もう少し早く発表してもらいたいものだ、。
ま、イベントやるだけマシって話もあるが。


wsで偉い人が車出してくれるとのことでそのまま言葉に甘えてみる。
師も同乗し一路、岩見沢へ。
イベント開始の10時ちょっと前に到着。
見渡す限り準備に忙しそうです。
まっすぐステージへ。
師匠がすでに居ました。
今日も原チャとのこと、岩見沢まで原チャ、、、、猛者だ。(w
ステージ前は、、何もありません。
会場に既設のスピーカーとマイクが見えるだけです。
一抹の不安を抱えつつMCのおねーちゃんが登場。
もりのりこだ(w ←北海道のモータースポーツ系のイベントでよくMCしてるフリーのアナウンサー
そんなのはおいといて。
会場に、ちさきちゃん、かのこちゃんも会場に来てました。
マターリ準備中のお祭りのオープニングはLet'sが飾る模様。
5人が登場しスタート!
悪い予感は的中。(苦笑)
初お披露目イベントからマイク運の無いlet's、今日もマイクの調子が悪いです。
そして、モニター用のスピーカーがない上に、既設のスピーカーが音割れまくりでよく聞こえない。(苦笑)
本人達は頑張っているのに、水を差す環境の悪さ、かわいそうでした。
ステージにたつ者として不機嫌そうにするのはどうかと思うが、こう何度もだとふつう凹むよな。
そんな環境でも笑顔なchisatoちゃん。
スタッフはもうちょっとどうにかしようよ。
そんなしょんぼりな環境の中、えんなキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
HAF1期生の選抜ユニット登場。
1曲だけだが、久しぶりに踊る姿を見てもえ〜
えんな、か〜ぃ〜でつ。(;´д⊂
それぞれ1枚ずつ撮って後全部えんなだった。(痛)


朝飯食ってないので近くで売っていた手打ちそばを食う。
おいしかったけど500円はちと高いべ。


2回目、外。
30分ほど前からリハというか、PAセッティング。
ハウリング祭りに加え、ワイヤレスマイクの電波が届かない祭り。
時間になっても状況変わらず、なのに本番。(苦笑)
せめてもの救いが天気が良くなってきたこと。
天気の良い中のステージはいいね。これでマイクがまともだったら最高なんだが(苦笑)
終了後、選抜ユニットの4名がmotto配り始めたので、がっつき(w。
えんなにmottoをもらいに行く。写真あげて、写真撮って、nextイベントの話聞いたりしてみた。
えんな(;´д⊂
wsで偉い方がsaoちゃんに興味があるらしく、2SHOTを撮ってくれと。
saoちゃんでがんばってください。
どこものブースにデジタルプリントマシーンがあったのでプリントしていいか聞いたらいいと言うので、
sao2shotと、えんな1shotをプリント、しかも無料。(゜д゜)ウマー


3回目、中。
開始直前革登場。
今回からHAF1期生の選抜ユニットが先に出てきました。
朝と機材は変わらないが、割とまともに進行。
この回、なんかあまり印象にないな。(^^;;
すぐ外のステージに移動して4回目に。


4回目、外。
ヤッパイベントは外にかぎるな。
内容はほとんど同じだが、なんかやっとまともなものが見れた気がした。
このステージがコンスタントに出来るようになったら、観客増えそうな予感。
その前に機材をちゃんと準備させるスタッフが必要だが(苦笑)
終了後、交流会ぽくなってたな。
またmotto配ってたのでさっきプリントした写真プレゼント。驚いてた。
えんな(*´Д`)ぽわわ〜ん
ここいちでカレー食って帰宅。
師匠の原チャ早すぎ。