japs@きたえーる

開場時間に間に合うように出発。
地下鉄降りたら、wsヲタ右近兄が。japs見に来たと、あら珍しい。
会場へ、きたえーるは地下鉄直結で割と便利だな。
会場に入った瞬間、あ、いえろー!速攻japsヲタに見つけられる。
で、ステージ前へ。
世間的には学校ある日らしいがここは関係ない模様(w
2〜300ってところでしょうか、japs人気すごいな。
ゆかりを見つけたので入校オーディションの結果などを聞き祝う。
周りを見回し撮りやすそうな席確保。
オープニングセレモニーも出るらしいので待ち。
市の助役の挨拶などがあった後、健康大使の出番。
開会宣言のようなものをして終了。
これから1時間ほど空き時間なので、会場一回り。
健康に関するイベントということで、いろいろ調べてくれるらしい。
とりあえず、アルコール検査。予想通りの結果で驚きもせず。
別会場に体力測定というなの体のベンチマークテストが合ったのでやってみた。
血圧、正常。
身長体重、、軽量化が必要。
肺活量、、係員に驚かれる5110ml。これがすごい値なのかよくわからん。
全身反応時間、、若干にぶめ。
立位体前屈、27.5cm( ̄ー ̄ 
 係の人に膝曲がってませんかとか言われるが、曲がってませんよと再度やると驚愕してた。
 見た目からは信じがたい値なので驚かない方がおかしい。
上体起こし(30秒間の腹筋の出来る回数を計測)
 平均値+1回。思ったより出来たな。
最後に垂直跳び。日頃の運動不足がたたり平均値以下。
総合判定
あなたの体力年齢は実年齢-1歳。まあまあの結果だ柔軟性で稼いでるので実質平均いかでしょう。
運動してないからね。
そうこうしているうちに、時間になったのでステージ前に帰還。
みのもんたのような話し方をする病院の先生の話が終わり、japsに。
PAの音のバランス最悪。
会場が広すぎて声援が発散して盛り上がってないように聞こえちゃう罠。
なんかいまいちしょっぱいので撮りに専念。170枚ほど。