西部警察

ロケ中に事故発生らしいが、車に事故には慣れているが改めて映像で見ると衝撃的ね。
ストリーミングで見れるので貼り。
フジTV TBS
asahi.com
TVRタスカン事故車は、この車らしい。
これらを見ると激しくつっこみ入れたくなるね。


以下、asahi.comより引用
運転の乗用車の後輪がスピンし、ハンドル操作が利かなくなり、近くに停車中の別の車に衝突。その弾みで、現場でロケを見学していた人垣の中に車が突っ込んだという。
以上
後輪がスピンっていう表現はどうだろう?
ただのパワースライド。
FRで3.6リッター350馬力、これぐらいのパワーのある車なら簡単に後輪が滑り出すのは当たり前で、西部警察なのでそれを演出に入れようと言うのは当然。
次、あのスピードでは、ハンドル操作が利かなくなりません。
その次、近くに停車中の別の車に衝突。その弾みでは人垣の中に車が突っ込ません。
弾みじゃなくブレーキ踏んでないからです。
ってゆうか、人垣近すぎだろ。
運転していたのが俳優とのことなのでパニックになっていたんでしょうね。