ルスツ

行き先に目的のある長距離ドライブをしたいがために、いろいろなところに車を借りるお願いをしたが、
日曜のため断られる。
台風が近づいていたこともあり、連日の雨模様。
当然、予報も雨だったのだが、朝起きてみれば晴れ間がのぞく天気。
あ〜これならバスで行ってもいいかぁ〜。
ってことで、朝から札幌駅北口のツインクルプラザへガゥ
バスも空いてるとのことで一路ルスツへ
10:10→12:04着。
乗り過ごすと洞爺湖まで行ってしまうので、寝れない罠。
モセプレーヤーと雑誌で時間をつぶし到着。
ってか1人でルスツ来るような奇特なやつはオレだけ。(苦笑)
遊園地に普通男1人で来ないよな。(w
入場券を引き替えて入場。
とりあえず、会場にでもと思ったら入り口から革熊が。
寝坊したとかで、今着いたとのこと。
会場が外から室内に変更ときき(´・ω・`)ショボーン
元々雨の予定だったからしょうがないけど、光量不足で写真きついな。。
ツアー組のよゆぽんと合流。
食堂でぐだぐだして時間つぶす。
会場へ
案の定照明が、、。(泣)
フラッシュ最大発光でぎりぎり、届くか届かないかぎりぎり。
あきらめないでガシガシ撮ってみたがまともな写真がほとんど無いね、。
構成はjapsとjrのいつもと代わり映えのない物。
1公演目終了。
遊園地へ
遊具にも乗らずグダグダして終了。
なにしにいってんだか。(w
2公演目
こりもなくまたガシカシ撮影。
今回はムービーも。
ムービーはそれなりに撮れる。
終了
レポになってないけど、誰も見てないからいいや。(笑)


帰り、革熊が一人なので乗せてくれるとのことだが、事件発生。
japsヲタの子3人組のお迎えが来なくなったとかで、革に泣きつき、
ヲレがはじき出される。
元々バスパックで来たんだからバスで帰ればいいので別に問題無いのだが。
どんな用事があれ迎えに来れなくなったらこの3人は置き去りになるわけで、
札幌市内ならまだしも、ここは山奥、歩いては無理。
バスで帰ろうにも、所持金聞いたら数百円とのこと。
状況考えたら理由がどうあれ迎えに来いよ。来れないなら他の人間が迎えに来るように手配するのが当然だろ。
最近の大人はどうしてこういい加減なんですか?
おれも大人になってしまったが、こんな人間が世間にはいっぱい居るのが信じられません。
こんな大人にはなりたくないですね。